世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

今回の訪問診療の悲しい出来事について、思うことなど。

悲しい訪問診療の出来事。

 

医師会にまで苦情の電話したり!未払いあったり。


この2点でも既に前兆がありすぎ。

 

医者の対応と折が合わないなら、別をあたるしかない。

 

執拗にしてるあたり、既にまともじゃない。

こういう人が周りに住んでるから分かる。

雪降るとシャベルで人殴って警察と救急来る。

 

 

陽の当たる道路側に雪を集めるしか無いのだけど

公道を私道と勘違いてる人がチラホラおりまして
自分の主張だけをアピールする。

 

自分が何言ってるのか、

根本的に理解出来てない人に多いんです。

 

 

苦情とかクレーマー気質で
言う人って…

 

 

何とかしてあげたい


この気持ちは更に拗らせる。ダメです。

 

 

2歳児のように暴れるのです。

 

高齢の方に多いと思う人もいるけど…
年齢は幅広く
どちらかと言うと血筋で
親が親なら子も子と言うパターンが
多い。

 

子供の頃からそういう土地にいたから
よく分かる。

 

 

人の親切心や善意を

嫌味だとか、自慢とか高飛車と受け取る。

 

全てを歪んだ形でしか受け取れない。

もう、育ちが歪んでるのよ。

 

 

理解力や対応力など、色々と欠けてるというか

中には文字を読めない人います。

 

子育て世代にも凄く多いですよ。


幼稚園のプリントすら読めない
保護者も普通にいます。

 

だいたいクレーマーだったり、

人によって大きく態度を変えたり
暴言吐いてたり。

 

警察が来るといきなり、大人の対応を始めたり
しっぽ巻いて逃げたり。

 

そんな感じ。

 

クレーマー気質は

まともじゃない方も
そこそこいるから

踏み込まない事も

大切!!

 

 

距離感って言うより


触らぬ神に祟りなし!


挨拶すらしないようにする。

挨拶だけでも何がきっかけで
文句言って殴りに来るか
分からないから。

何より一切の関わりを持たないに限ります。

近所なんかだと特に。

 

 

今回の加害者腹立たしい
だいたい、想像つく

狩猟の人もね…ガラ悪い人が多いし

あの年代は犬を山に捨ててたもんね。

 

その犬を拾って、飼ってたわ。

ビーグルを。子供の頃に。

 

医療関係者が大人数で行って

余計に腹立って瞬時に…だったのだろう。

 

 

あのタイプはそういうタイプ。

 

自分で呼んでおいて

話してるうちに何で来た?とか

言い始める。

 

注意された時に

注意した人を睨みつける母親とか多いけど

 

こういう人を作り上げる子育てだからね

 

自分は悪くない!!

と言う親の子供

うちの周りで大人になって友達や

趣味の仲間も作れずに

 

孤立して、身勝手で協調性もなく

私のところに友達出来なくて

友達になって欲しい

 

みたいなことありました。

 

日本人はアメリカを美化する、崇拝する人多すぎて

個人主義をかなり履き違えた。

 

その結果、身勝手な人も増えた。

 

身勝手な人ってね

昔から犯罪者に多いんです。

 

ね、分かるでしょ。

 

身勝手な子育てとか

身勝手な行動したり、考えの人

増やしちゃダメなの。

 

もうね

うちの周りは

うちの子悪くない!!の結果が

孫の代まで出てますからね。

 

こういうタイプは、話して分かるような

人ではないです。

 

どちらかと言うと

猿とか獣に近いんです。

人間として特徴的な理性がないんです。

 

 

警察犬の方が賢いなと思うほどにね。