世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

喫煙者に善人はいないって思ってる。→ あなたが捨てた吸い殻は10年間消えない 近所のゴミ拾いでわかった“ポイ捨て”が想像以上に悪いコトな理由

あなたが捨てた吸い殻は10年間消えない 近所のゴミ拾いでわかった“ポイ捨て”が想像以上に悪いコトな理由(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

質の悪いスリランカ人たちは

排水溝が埋め尽くされるほどに

タバコの吸い殻をポイ捨てしまくってました。

 

落ち葉や枯れ枝がなどが雨水と共に排水溝へ流れ落ち

溜まってるところへ、火のついたままのタバコのポイ捨て。

 

ヤフコメに高齢者とか書いてるけど

子育て世代もやってるし

なんなら日本国籍の人たちだけじゃないからね

 

特に無職のなぜ日本に滞在出来てるのか

わからない在日外国人なんか、もっと酷い。

 

あまりの酷さと質の悪さに

消防へ何度も相談に行ったりしてた。

 

最終的に別件で警察来て

家で張り出してる看板みて、排水溝みて

これは酷い!!と大激怒。

 

1度目はアドバイス程度だったけど

2度3度と重ねるごとに強烈になって

最後はめちゃくちゃド迫力抜群に

怒鳴ってくれ

 

別件で逮捕となった。

 

日本人でも喫煙者に善人はいないって思ってる。

 

嫌がらせの道具にする人も増えたし

何しろ本当にタバコ好きなの?と疑いたくなるような

吸い方しかしない。

 

だから、喫煙者は自分たちが自分たちの首を締めてるんだと思う。

 

賢くない証拠。

 

最近はNHKでも小栗旬の喫煙シーン映したり

夜ふかしも、深夜ならまだしも

早い時間帯になったのに喫煙シーン流してて

時代錯誤でとても不快なので

 

すぐにテレビを消します。

 

性格も悪く、賢さもなく

健康云々の前に、こういう風にポイ捨てするでしょ?

 

私も海水浴場になる前に鎌倉でかなり沢山の

タバコのフィルター拾ってました。

 

喫煙者って、自分の庭にはポイ捨てしないし

されるとキレるけど

 

他人の庭にはポイ捨てしますし

海も山も川も田畑も他人の土地は汚す。

 

そういう意味でも百害あって一利なし。