世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

宗教ではないよね

やたら、テレビは宗教団体と

いかにも仏教やイスラムなどと同じレベルな印象をもたせるかのように

報道を繰り返しているけど

 

金をむしり取る宗教は

宗教は宗教でも、頭文字つけないとならないでしょう。

 

オカルト宗教

 

ですよね。

 

 

仏教、神道キリスト教イスラム教、ヒンドゥ教など、信者から生活が出来なくなるほどお金を強制的に徴収しますか?

 

宗教団体ではなくて

オカルト団

 

オカルト宗教団体が、正しい報道の在り方ですよね。

 

メディアの人間も、そんなに癒着あるんでしょうか?

 

日本は民主主義じゃなくて、オカルト国家。

 

アメリカに行ったとき言われてました。

気持ち悪い国って。

もちろん、言い返したいこともあったけれど

 

報道の自由もなく、国民の大半は

報道に洗脳されていて(今はネット環境あるから少し違うけれど)

 

思考の自由もないというか

まぁ、洗脳国家。

 

表面上、民主主義を謳ってるだけの

社会共和国。

 

私自身もずっと、日本は平和だけど

陰湿で気持ち悪いところが増してきてる国で

住みにくいなと肌で感じていたところ。

 

アメリカと言っても

研修で行かされただけですので

帰国子女でも何でもありませんが

 

様々な国の人々との交流で

1を聞いて10を知るということかな。

 

多感な時でもあり、勉強になること

改めて日本の平和が保たれている良さ

どんどん洗脳国家になっていることなど

感じたのでしたー。

 

あの頃より悪化してる感じは否めない。

SNSがあって、良かったと思えるときもある

今日この頃です。