世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

煽ることを正当化する人にまともなのは、いない。と金言頂いてます。→ あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由

あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

今までUVカットの透明ガラスでした。

この猛暑で近くのスーパーから買ってきた

生鮮食品も腐ってしまうので

 

ディーラーさんにお願いして

1番濃いスモーク張りをしました。

 

 

透明ガラスのときは毎日、煽られていたのに

スモーク張りにした途端

煽り運転されなくなりました

 

ちなみに一般道は基本的に30キロの地域です。

 

60キロ道路も特段遅いということもなく

むしろ、80キロで走る車が多く

通学路なのでスピード違反して煽る方が

道交法違反な地域なのですが。

 

横断歩道も子どもたちが居ても譲らず

後ろの車が前の車を追い越して

アクセル踏む始末。

 

煽られる側に問題が全く無いことの方が

断然多いですからね。

 

煽られる側が悪いという考え方は

かなり危険な思考ですね。

 

バレなきゃ何してもいいとか

責任転嫁して人のせいにするやつに

まともな奴はいない

 

同級生の父親

元刑事の方の金言です。

 

煽る側は、人や車をみて

やってる人が多いですし

 

横割りされたとしても

煽ることは危険運転ですからダメですね。

 

そんなに情緒不安定なら

免許取得しないほうが身のためと思います。

 

私は助手席、歩行専門で

主に歩行で暮らしてますが。

 

質の悪いドライバー、単細胞なドライバー多すぎです。

 

もっと、成熟する必要があると思います。