世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

マウント取りの性格悪い人増えた。地主で嫌がってる人多い。→ 【2021年人口移動】神奈川、転入超過が全国最多 「脱・東京、都心」…湘南が人気

【2021年人口移動】神奈川、転入超過が全国最多 「脱・東京、都心」…湘南が人気(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

うーん

 

元々住んでる人は、マウント取りの性格の人やら増えて

嫌がってる人多いよ

 

代々、住んでる人もいますが。。。

5分歩けば辿り着ける我が家に、車だったが故に2時間。

 

仕事柄、車を使わないとならないから

帰宅するのが嫌になるって言ってた

 

辻堂は小学校が増えすぎて

プレハブで授業のところもある

 

塩害やら交通の便で

芸能人も引っ越してきても直ぐに売り払う人の方が昔から多いのは

 

地元の人ならだいたい知ってる

 

海は好きだし、波乗りもしてたけど

よく、あんなところ住むなというのが

地形を知ってる人は思う場所

 

ホントに元々は田舎だから

オシャレなんかする街ではないからね

 

小学生も親の影響なのか

マウント取りの性格の子達が多い

 

知り合い含め

お前らよりずっと昔から住んでるけどな

 

って

内心思ってるし

出来ることなら、他へ引っ越したいって

代々、住んでる人達は言ってるよ

 

こんなところで波乗りしたいと思えない

どんどん下手なサーファー増えて

人が増えすぎて

 

道路も波乗りも人だらけ

 

マウント取りの性格悪い人も増えて

のびのびした、長閑な感じは無くなった

 

津波もあるからね

知ってる人は住まないし

 

知り合いで稲村に家建ててる人は

別荘だから

 

普段はいない

 

別宅は片瀬の山側に持ってる

 

津波の事を考えて。

 

 

それと藤沢市社会福祉には冷たい。

子育て他に老後含めて手厚くない。

 

これは代々、藤沢市の海近くに広大な土地を持つ大工さんの話。

 

代々、そこで商売してるから

そこで商売し続けてるけど

全然手厚くないし、人は凄いし

感じ悪い人も増えたから

のびのび出来ないし

引っ越したいって笑

 

誘致するだけしてるだけって感じだね。

津波やら社会福祉やら

考えた方がいい

 

同じ公立小でも都内からすると

県は貧乏だから学校も都内のように綺麗じゃないし

汚かったりするから

 

勉学も都内より低い所も多いからね