世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

「いじめ受けていた」「お金は8割以上が先輩たちに」…凍死の中2投稿、学校側は本人聴取せず

「いじめ受けていた」「お金は8割以上が先輩たちに」…凍死の中2投稿、学校側は本人聴取せず(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

腹立たしいし、言葉汚いけど胸糞悪いよね〜

これ。

 

だから田舎って嫌いなんです。

こういう臭いものに蓋する感じとかね

加害者の未来とかね

時代錯誤の人権無視したこと幾らでも言うし

 

本音ではいじめられる側が悪いって思ってるでしょ。

 

土着体質というか、とにかく犬神家みたいな

部分が消えないのが田舎の人。

 

忙しくない暇な人間や

人として特徴的な理性を持ち合わせてない。

 

私も駅前の人の多い商店街から

比較的、景色が長閑な場所へ転校したけど

 

何もかもがレベルが低かったことを覚えています。

 

大人が子どもなんです。

悠長に構えていて、自分たちは悪くない。

お前が悪い。

 

この思考は昔から、犯罪者の典型的な思考ですからね。

 

その対応をした関わった大人(保護者含め)

子どもたち全員、名前と顔出せ!!

 

と言うレベルの犯罪ですし

大人の対応も、加害者の保護者も加担してるのと同じですよね。

 

命を落とした子のことを思えば

同じようにするのが成敗とするのなら

 

実名と顔を出すこと。でしょ。

 

それが出来ないなら初めから、そんなこと

してんじゃねぇ

 

心底、思うわ。

 

あーーーーーーーー腹立たしい!!!!!!

北海道の旭川市って安心して子育てできない場所ってアピールしてるようなもんだよ。

 

田舎モン、気づけよ…いい大人が…って思うし

たぶん、この記事を読んだ健全な大人たちは

みんな、思うでしょうね

 

 

思わないのは犯罪者思考をお持ちの人くらいでしょう。

 

これ、追求して捜査してきちんとしないと

北海道に子育てで移住したい人なんて

いなくなるでしょ。

 

こういうところに、田舎を嫌う要素が詰まってる。

 

こんなところに通ってる他の子どもたちも

かわいそすぎる。

対応レベル低すぎて。

 

犯罪者仲間に育てられてるなんて最悪やん。

 

お勉強もそれなりなんだろうなぁ。

こんなところから、引っ越して

きちんとしてるところに行った方がいいよ!!

と経験上、アドバイスしたい。

 

住めば都なんて幻想だからね。

同じ公立でも地域により格差はある。

実体験だからこそ、断言出来る。