世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

保護者が悪いんだよ。公園も同じ理由。→ 幼稚園児同士のぶつかり事故で後遺症 園側に2千万円の賠償命令

幼稚園児同士のぶつかり事故で後遺症 園側に2千万円の賠償命令(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

こういうので公園も無くなり

公園の遊具も無くなったのよ

家の近所

 

で、幼稚園も20年以上前に

ジャングルジムで怪我したのは園が悪いって

保護者が言ってきて

そこに子供も乗ってきてね

 

で、幼稚園から遊具すべてが消え去ったの。

 

公園で遊べなくなるのも

保護者がきちんと教えないから。

 

道路族も子供だけなら路地裏で

車少ないならまだしも

今は道路で保護者も一緒になって遊ぶでしょ?

 

で、遊んでいても

車に気をつける

近隣にぶつけないとか親が教えないどころか

 

近隣に迷惑かけて悪質に笑ってる。

 

学童担当の警察の方とか

話す機会あるけど

保護者が悪いんだよ。

 

子育てしにくい世の中は、子育てしてきて

文句や愚痴、クレーマー体質の保護者が

声を大にして来すぎていて

 

そこに村八分的な保護者がSNSの中で

乗っかるでしょう?

 

私は悪くないって。

 

その私は家は悪くないと言う態度が、すでに問題なのね。

 

その辺の気付かないと。

 

年寄りの苦情ばっかりで公園や遊具が消え去ってるわけじゃない。

 

そのうち、幼稚園もこの世から消え去って

完全孤独の子育てになるよ。

 

お世話になってることを忘れちゃいけない。

 

子供の世界に大人が特に親がしゃしゃり出てはいけない。

 

 

ちなみに私も未成年のときに運動会で神経麻痺になりましたが、訴えてません。

 

話し合いはしました。

 

お互いに。

 

校長先生に校長室に呼ばれて

一対一でも話しました。

 

大切なことを忘れてると思います。この国の保護者たちは。

 

幼すぎる。