世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

応援したい→脳内出血から退院した西川史子、再出血しないよう生活「動かない体の部分も含め愛情を込めて」

脳内出血から退院した西川史子、再出血しないよう生活「動かない体の部分も含め愛情を込めて」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

綺麗な方ですよね✨

 

再発防ぐには、味の濃いものは危険なんだけどね^^;

 

外食の油や塩分、カロリーは気を付けないと

割とシレッと再発するから

本当に気をつけて欲しいなぁ…

 

うちの親も食事での塩分コントロールしてます

 

血管を傷つけないことが大事だから

ソースや醤油などの刺激するようなものは

極力薄めることが必要。

 

塩分、油、そのほか沢山食べ物で気をつける

ことがあり

 

調理する方は、どこにも行けないくらいになります

 

そのくらいやって、問題なく食べられますし

変な話、日頃からきちんとしていると

 

時たま塩分が8gでも

天ぷらを思う存分食べても

害はありません

 

知り合いの医者夫婦も外食ばかりで

これから老後と言う60歳すぎで

お空組になってしまいました

 

患者には指導出来ても

自分たちが高級料理を食べることはやめられず

 

電子レンジは体に悪いとか

水素水飲めばいいとか

有機野菜とか取り寄せていたけれど…

 

悲しいかな

高級料理をやめられず

片方は宣告から2年足らず

もう1人は心筋梗塞でこの世を去ってしまいました。゚(つД`)゚。

 

 

大好きな優しいご夫婦で私の子供の頃からの夢は、そのご夫婦と働くことでした。

 

西川先生には、長生きして欲しいなって

思ってるから、つい、ここに余計なお世話な事を書いてしまった。

 

お寿司やお肉も、脂身の少ないもの。

 

豚肉はヒレ、牛はローストビーフに使うものを。

鶏肉はササミとむね肉のみ。

 

うちの塩分コントロールしてる親も

外食して贅沢三昧でなった

成れの果てと担当医に言われてました。

 

食べ物は細胞を作る全てだから

しっかり食べることは大事ですね。

 

食も細いのかな。

 

丈夫な血管作るために、歩くことも

続けて欲しいな〜✨

 

体は何度でも作り直せる!

 

私は神経を患って5分と歩けないところから復活してきました。

 

生まれ持った体質などもあるけど

食べ物や運動はダイレクトに自分の体が

反応してくれるから

気をつけて元気に過ごして欲しいな!