世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

論点すり替えて美談にしないで議論が必要です。伊達さん。→ サンド伊達 慶応の応援「全然いいんですよ」と擁護 仙台育英・須江監督の反応には「なんていう人格者よ」    

サンド伊達 慶応の応援「全然いいんですよ」と擁護 仙台育英・須江監督の反応には「なんていう人格者よ」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

サンドウィッチマンは芸能界忖度ありありですからね。日頃から。

 

別にいいじゃん?良くないですよ。

マナーじゃなくてルール違反規約違反

 

伊達さんも発言するならきちんと勉強してからにしてくれよ。

嫌いじゃないけど何も知らないのに

美談にしないでくれ。

崩壊の危機なんだよ。

ルールなの。規約違反なの。禁止なの。

 

報道も禁止されていた行為を繰り返していたと言うことを

報道すべきなのにしないのも謎です。

 

慶應出身が多いから正当化に必死なんですかね。

だから嫌われるし世界から馬鹿にされるのでは?慶應。そもそも世界で見たら誰も知らない無名大学だけど…。

 

何も知らない応援行ったことない奴が文句言って批判してるとヤフコメありますが

 

むしろ、逆です。

 

野球に詳しい人たちがきちんと感情論ではなく

ガイドラインやルール違反、規約違反

プロ野球でも禁止されてる球場の規約と

説明されてます。

 

論点の置き換え甚だしい。

 

これを全部許したらどうなるのか?

無責任に発言しないで欲しいな。

子供の頃からの野球好きとしてはね〜

 

友達にも野球関係者多いし。

野球関係者ばかりではないですが。

同級生が甲子園出まくり優勝網羅しプロ野球増えただけだけど(苦笑)

 

これからは、関西有利になるでしょう。

 

慶應のやり方を許せば将棋倒しも続出し

甲子園は治安悪くなるでしょうね。

 

現に、慶應応援の人の中に

仙台育英の応援してる奴が気に入らないと

トラブル起こして

危険と判断されて警察に通報された人もいた。

 

ゴミも散らかして帰っていきました。

阪神ファンがそれをやって、プロ野球では

問題視されました。

その行為はもちろん禁止されました。

 

ルール違反してもいいなら

ストライクはボールでいいと楽しければ

頑張ったのだから何しても構わないと言う

解釈につながってしまいます。

 

ルールってなんの為にあるのでしょうか?

 

プロ野球ファンの中には

慶應自体を出禁でいいと言う人も出るほどの

悪質さだったのです。

 

スケボーを道路でやっても慶應ならいいのでしょうか?

 

大人数で嬉しいからとどこで何してもいいの?

 

慶應は素行に問題ありまして

日吉では出禁にされてる店もあるほどです。

 

慶應のことをご存知ないのでしょう。

 

やっていいことと、悪いことがある。

 

今回水を差したのは大人が原因。

 

論点すり替えせずに、議論する必要はあります。

違反行為を論点すり替えて別にいいじゃん

 

と、してはいけないと思います。

 

周りに外国人たくさん住んでますが

慶應がしていたことは、悪質な不良外国人と

何ら変わりないですよ。

 

 

元々仙台育英アンチな私が言うのもなんですが

今回の件ですっかり仙台育英ファンになってしまいました。

 

立地的には慶應ファンなのですが

そんな私でも違うと思ったのです。

 

サンドウィッチマンの伊達さん

賢くないな。

 

芸能界にいにくくなる話題に忖度する。

美談に変えるのはやめてほしいですね。

 

しかも大半の人は応援で負けたとは言ってませんよ。

 

大人に責任があると思っています。

もちろん、注意を無視したり

自制しなかった慶應野球関係者もね。

 

不快な人が続出しているのは

ただの批判とは言い難い。

 

理由も筋も通ってますよ。

ルール違反。違反行為で締め出し対象なのですから。