世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

虐待を見守ったりしてる身として、自己責任論で片付けない社会人の皆さんに感謝。→ 安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒

安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

世の中捨てたもんじゃない。

みんな、様々なことを重ねて社会人として

生きている。

 

したことは許されることではないけれど

このような環境で育たなくてはならなかった

子供に対して

 

自己責任論が蔓延しなくて良かったと

虐待の件で通告したり

その後の様子を見守る気持ちでやり取りしてる

身としては、感謝だなぁ。。。

 

子供は親も環境も選べないから。

うちも稼ぎはあっても、子供に金かけない。

教科書はゴミと父親とか言う人が

言ってた人ですから。

 

ただ、お金がないとは違うんですよね。

ネグレクトや虐待受けてると。

目には見えないけど

心は言葉の刃物で突き刺されすぎて

血まみれでボロボロなんですよね…

 

それが、大人になって治るかというと

むしろ、傷口に塩な状態で。

 

暴力が社会を変えるのは良くないけど

政治家が真剣に国をいい方向へ変えて

子供を保護しようとしてない証明のような気がしてならない。

 

今の政治家は票田と金しか見てない。

 

この発言をされた方は世間知らずの論外。

自分自身のほうが幼稚なのでは?とさえ思えます。

自立心を持った成熟した大人の発言とは思えない。