世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

香り弾ける柔軟剤もだろうなぁ→初めて人間の血液中からマイクロプラスチックが発見される

初めて人間の血液中からマイクロプラスチックが発見される - GIGAZINE

 

香り弾ける!

なんてやってる柔軟剤もダメだろうなぁ

 

環境破壊に更に上乗せするような柔軟剤や洗濯洗剤は要らないよ

 

そうじゃなくても洗剤はどうしてもね…

私たちの汚れを落とす生活には欠かせないのだけど

 

昨今のボディソープや洗顔類も

いつものように買って使おうと出してみたら

異常に香りが激臭になってる物が増えてるしね

 

温泉とかなんて、お湯まで柔軟剤だもん。

 

世の中香水がーって言ってる人いるけど

あれ、大半が柔軟剤だよ

 

香水は、大元の香りは消えて

ベースとなる部分だけ残るのみで消える。

 

 

香りを売りにしてる柔軟剤は、何しても消えない。

 

動物に良くないよね。。。

 

柔軟剤なんて、衣類がガッサガサじゃなきゃいい。

 

日本人でそんなに全身ワキガみたいな人、おらんやろ

 

って思ってる。

 

ベースの人もいるけど

臭い柔軟剤買うのは日本人。

それも、ちょっと社会性とか協調性ないとか

喫煙者とか、煽り運転するタイプ。

 

香りを纏うって、もう古いんだなって感じてる。

今は迷惑にならない、隣に香りが届かない柔軟剤でしょう?

 

一気に居なくなったよ。

トラブルメーカーの1軒を残して。

 

ある程度の類いの人だけ使ってる印象。

そういう柔軟剤使ってる方は、学歴も低いし

話も通じない人が多いから

判断材料にはしてる。

 

ある意味、便利。

 

 

日本に住んでるベースの人

昔ながらのトップとハミング大量に買ってるのを

よく見かけるわ。