世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

これならどこでも使えるよね!とても素晴らしいって思った!→ ポーランドの避難民施設に「安心の間仕切り」…建築家・坂茂さん、現地で支援

「色々な人たちが寄付してくれた」世界的建築家がウクライナ難民支援(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

ポーランドの避難民施設に「安心の間仕切り」…建築家・坂茂さん、現地で支援(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

3.11などでの日本の知恵を避難所に生かし…ウクライナ避難者を支援(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

これ、凄くいいって当時も思った!

地下鉄の駅に避難してる人にも出来ないのかな。

 

プライバシーが守られる時間がある。

寝る時にだだっ広い所ではなく

このような仕切られた空間で寝られることは

安心感も違うと思う。

 

どこかわからなかったけど

日本の体育館での避難所の様なところもあって

どうにかならないのかなって思ってた。

 

運ぶのに重さもそんなになく

誰でも教われば設営可能で、簡単なのに凄くいいアイディアですよね。

 

飛沫も気になる時代だし。

 

仕切られることで、少し温かさも違う気がする。

 

こういうことで日本は支援したい気持ち!!