世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-03-26から1日間の記事一覧

うちの周り、近所は遊休農地だらけです。→トウモロコシ価格が急騰 “国内産”普及のカギは?【WBS】

トウモロコシ価格が急騰 “国内産”普及のカギは?【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース 私の住む地域は、知られてないけど トウモロコシは絶品です しかし、北海道のように広大な畑は ほぼ9割が遊休畑となっています。 不法投棄の場所になってしまったとこ…

大賛成!!こうなると寄付や援助しやすいし、何かもっと!って日本人もなれる。→ 岸田首相 ウクライナ避難民支援を表明 古川法相を隣国ポーランドに派遣 1億ドルの追加の緊急人道支援も

岸田首相 ウクライナ避難民支援を表明 古川法相を隣国ポーランドに派遣 1億ドルの追加の緊急人道支援も(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース これは、大賛成!! 法相が行かれることのことで、どうなるのか気になっていた。 これは、凄くいい! 震災の経験を存…

私はFUJIYAMAで抜け落ちかけた。この子の恐怖を思うと…→ 米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡

米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これ、分かるなぁ 私は絶叫系大好きで、FUJIYAMAに乗ったんだけど ゆるゆるでね 頂点からの落下の際に 膝下まで足が抜けた 腕の力だけ…