世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

私はFUJIYAMAで抜け落ちかけた。この子の恐怖を思うと…→ 米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡

米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

これ、分かるなぁ

 

私は絶叫系大好きで、FUJIYAMAに乗ったんだけど

 

ゆるゆるでね

頂点からの落下の際に

膝下まで足が抜けた

 

腕の力だけで押し返したけど

口から心臓が飛び出すとか

上から飛び降りるような恐怖とか

感覚とか

とんでもない複雑な状態になったことを

今でもおぼえている

 

もし、落下してたら

たぶん私の身体はミンチになって

何もかもが粉々になっていたと思う

 

押し返す力が強かったから、良かったものの

あの時、手を離して\(^o^)/ワーイ!

 

と、いつものようにしていたら…

 

足だけしか固定がない絶叫系や

高所からの落下系のアトラクションは

かなり危険だと思う

 

高い所もスピードを体感できるのも大好きだけど

それ以来、1度も絶叫系には乗らなくなった

 

落下する時には意識がある

落ちた時に痛みとともにあの世に逝くと思った

 

自己責任だけでは済まないと思った

 

ある程度の高さまで行くなら

肩からの固定が必要だと思うよ。

 

 

私みたいな人間が言ったところでやらないだろうけど

日本でもいつか、起こると思う。