世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ドーピング陽性

ロシアの未成年選手が可哀想との声もある。

それは、分かる。

 

けど

公式練習に出てこれる図々しさとふてぶてしさ

日本人ほど素直な育ちではない事も念頭にと思う

 

ロシアは、何でもありの国

 

昔、世界の日本人ジョークという本を読んだけど

ロシアの馬鹿さ加減に笑った

 

そのまんまだと思う

 

もう、オリンピック出場無しでいいと思うわ

 

同じ薬物で他の選手はしっかりと剥奪されている

 

未成年だろうが何だろうが血液検査で

しっかりと陽性が出ているなら

 

それが国内大会の時のものであっても

その薬物の恩恵で来てる道であることは

間違いない訳だから

出場停止処分が妥当ですし

 

どの選手も納得のいく判断が下されることを願う。

 

それをせずに出場させるなら

もう、オリンピックは要らないだろう。