世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

これは評価したいです。→【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表

【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

これは、素直に評価したいです。

 

ただ、頭に規制緩和してしまったことは評価できません。

既に持ち込まれてる可能性もあるからです。

 

まず、国内で国内の人間が安心して

イベントや様々なことをできるようにして

国内だけでもお金の流れを作る

行動できるようにすることが先だった気がします。

 

全くもってその辺は評価できません。

恐らく、このウイルスを政府は甘く見てたのでしょうね。

 

免疫のない感染症の怖さを知らない人がやること。

 

しかし、何もかも後手後手だった今までと違い

入国停止にしたのは、大いに評価したいと思います。

 

せめて国内だけでもいいので

賑わいある師走にしたいと思うのは

私だけではないと思います。