世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

妻の不満はなぜ生まれる?旦那デスノート

SNSで広がる“#旦那デスノート” 妻の不満はなぜ生まれる?(ABEMA TIMES)#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0ccbc7b34b00843170f0d5916f836aa0ab0e66 

 

 

 

 
これ、夫だけじゃないでしょ
 
職場とか様々な場面であるでしょ
 
 
隣近所に色んな国の夫婦や家族が住んでるけど
 
日本人男性は、家事や子育てに対して何もやらなさ過ぎ。
 
 
他の国の男性陣。
 
 
朝から仕事行き、夜帰宅後は夫婦で台所に立つ
 
子供が居れば、子供相手したり面倒みたり
 
奥さんがお風呂まだなら、自分がタッチ交代で奥さんをお風呂へ
 
帰宅した夫がキッチンへ
 
 
食事中も夫が奥さんに食器持ってきて!と頼むことあるけど
片付けは必ず夫がやっていて、奥さんは別のことをしていたり。
 
 
ごみ捨てやゴミ箱を綺麗に洗って乾かして
 
部屋の中の掃除や、カビ取り様々な細かなことも夫が積極的に行ってるのを
 
目の前で見てると、日本人男性って
 
 
 
なぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもしてないなって感じるよ
 
 
あまりにも酷い
 
 
そりゃ、結婚したらただのお荷物
 
 
うちの場合は、父親は私を女中とでも思ってんだろうなって感じだった
 
 
日本人男性って仕事してればいいと思ってるけど
 
家事1つまともに出来ないで、何してんの?ってなるのは
 
ある程度の国なら、どこも一緒だと思った
 
 
 
日本人男性は、何もしてくれない
寝てるだけ
 
 
って言ってた(笑)
 
 
 
だから残念ながら
 
自国の男性がいいって言われてる位のレベルの低さだからな
 
日本人男性