世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

検査は有って無いようなものだから。→住人転落死の階段、踊り場が腐食…木材に防腐処理しなかったか

住人転落死の階段、踊り場が腐食…木材に防腐処理しなかったか(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/da491f7b4854336e45529e0202ed80bb49ced2cb 

 

 

 

 
こんなの、検査なんか意味ないよ
戸建ても同じ
 
なんか、やたら○○検査合格基準!とか売りにしてる建売とかあるけど
 
あんなの、四隅から遠くに立って適当に見た目で
OK(・∀・)オッケー!って、ローラみたいなノリで出すだけ。
 
 
基本的に雨風凌げて壁が何となくあればOKみたいな
感じでしかないんだよね
 
 
性善説で出来てる国だから、耐震とかもほとんどは善意みたいなものって
 
隣で欠陥住宅を故意に建設してるマジメが売りな
建築棟数を自慢げにCMしてる悪徳が建築してる時に
 
 
とある方が、教えてくださった
 
 
だから、家を建てる時は気をつけろと
 
 
アパートもマンションも同じ
 
 
だから、何があっても驚かない
 
 
検査なんかなーーーんの意味もないし
安心材料にもならないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ