世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

差別で思うことを少しだけ。

アジア系差別への抗議活動、全米各地に広がり(TBS系(JNN)) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00000022-jnn-int 

 

 

 

 
こういうのは、差別が激しいほど反応があるんだよね 
 
アメリカは物凄い差別社会
 
特にアジア人にはね
 
仕事でアメリカに住んでいた方がいて、子どもは
1人だけアメリカに住んだけど
 
他の子達はみんな、日本を選んで住んでる
 
子どもを育てた、お母様は
二度とアメリカには行きたくないと仰ってた
 
 
Twitterもそうだけど
外国人の犯罪を呟いたら差別だ!!って
凄かったことあるけど
 
それこそ、差別なことに気が付いてない
 
外国人だろうが、日本人だろうが
盗難とか、嫌がらせとか地域の人に迷惑をかけて
それが犯罪レベルをこえた悪質なことは
 
やっちゃいかんのよ
 
それを、○○人だからって!!と目くじら立てるのは
差別してるのと同じこと
 
 
差別しないというのは
それぞれの地域や国で
やっていい事と、悪いことに関しても
平等に法で管理されると言うこと
 
日本人は、そういうことも差別だという
自覚のない人が多いからタチが悪いって言われてるんだよ
(´ω`)トホホ…