世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

Twitterの女王 Twitterアカウント削除 →だよねぇと庶民は小さく共感

Twitterの女王”クリッシー・テイゲン、Twitterアカウントを削除「ネガティブな影響の方が大きくなった」(ELLE DIGITAL)#Yahooニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210326-00010004-elleonline-ent 

 

 

 

 
凄くわかる
 
もう、Twitterは健全にはならないし
ポジティブな物にはならない
 
将来性も感じられないし、そういう価値も感じられない
 
 
ネットの世界特有の、ちょっと変わった面白さ
みたいなものすら、無くなった
 
いいようには使われて行くことはないように感じるし
万人がやる時代では無くなった感じてる。
 
 
私も、やめた1人。
規模は全く違うけど、そこに価値があり
時間を取られるだけのものがあるのか
 
思考が退化する要因になっていないか?
時間の無駄、思考の無駄になってないのか?
 
 
本当に必要なのか?
改めて考える時代になったのだと思う
 
 
もちろん、ブログもね
昔、アメブロでとあることを書き続けていた時
全盛期だったように思うが
 
 
その時に周りにいた人達は、6年前から
放置になった人も多い
 
あとは、結局
ブログでは妙なインチキ占い師みたいなのとか
良質な記事を書く人
 
Twitterは、世間と人間関係を築けないとか
社会性に欠ける、行動力のない批判しか出来ない
闇な人達しか残っていかないのかな
 
と、感じるな
 
 
もっと、いい方向にって思って
Twitterをしてたこともあるけど、あそこはブログよりも
腐りきってるよ…
 
使い方ってあるよね。楽しいことに使う。
趣味で繋がる。節度を持とうよって思います。