世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

鶯も負けないけど(笑) カエルの鳴き声は騒音? 東京地裁で判決

カエルの鳴き声は騒音? 東京地裁で判決(TBS系(JNN))#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f7920b56320e0f0ba2ba755ddd17641ef8ef3ed4 

 

 

 

 
今年は、特にウグイスがそれぞれの縄張りの場所で
何羽か分からないくらい鳴いてる
 
 
そして、目の前に止まり目の前で様々な鳴き方を披露してくれるのだけど
 
 
田舎のカエルの比ではないくらい
目の前でご機嫌なウグイスが鳴き始めると
 
耳の中が、つんざかれる程に凄いよ(笑)
 
 
鼓膜がビリビリするような感覚
 
 
米軍の戦闘機もなかなかだけど
声も高いから、それとは全く違う
頭の中にカンカン響くウグイスの鳴き声
 
遠くで聞くと素敵なのに(笑)
あまりの鳴き声のデカさに驚くよ
 
 
カエルの鳴き声なんて、全然👋
 
嫌なら耳栓で何とかなるでしょ👌
 
 
躾の悪い、お行儀悪い子供の走り回る足音の方が
振動音も激しく耳栓でも始末に負えないよ
 
 
戸建てなら走り回らせてもいいって馬鹿な親増えたけど
室内は走らせちゃダメ
 
 
 
カエルの鳴き声なんて、えっ?これ?くらいなもんよ
 
 
子供の走り回る足音経験したらいいよ
雷が目の前に何度も連続で落ちてるような状態で
 
耳鳴りしてくるぞ
 
 
色んな雑踏や騒音の経験がないのかしらん?????
 
 
こんなことに裁判って
普通なら弁護士さんが止めると思うけど
弁護士もそれなりの方だったのかしらん??
 
 
それとも、とりあえず事情汲んだの?
 
 
それでも時間と金額と様々な事を考慮して
違うアドバイスくれるはずだけどな(笑)