世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

【留学】ってカギカッコしてる辺りに、きな臭さ感じずには居られない。→ 入管女性収容死で国を提訴 スリランカ人遺族、名古屋

入管女性収容死で国を提訴 スリランカ人遺族、名古屋(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

留学

 

あえてカギカッコで入れる胡散臭さよ。

 

在留資格

【技術、人文知識、国際業務】で

来てるスリランカ人を今まで150人くらい

目の前で見てきたけど

 

全員が、仕事内容としては

技能実習レベルで車の解体をしてました。

 

大学で、専門学校で語学留学だと

話していた若い子も

 

あらかた、バイトから本業に走ってました。

 

入管やら各所へ書類の手続きをして

許可があれば、別の活動も出来ますが

許可や申請をしなければ出来ない。

 

 

あえて、カギカッコにしてるあたり

きな臭いですよね。

 

経験上。