世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

民間企業の平均給与は約433万円 2年連続で減少

民間企業の平均給与は約433万円 2年連続で減少(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

こうなってくると

資本主義メインに巻き込まれて生きてるとバカを見るようになってきちゃう

 

国民総貧乏時代の到来になる

 

税金は上がり続け、国から巻き上げられて

老後の保証はなし

 

それなら、いっその事

好きなことをして精神的な充実感も

視野に入れながら

好きなように、少し稼ぎつつ

休みつつ

 

好きなことを経験し

ストレスを溜めない暮らしをすることが

今後の精神を保つためには、必要になってるってことじゃないかな

 

日本は多重に税金をむしり取るからね

 

日本に永住する意味もないから

好きな国に行くのも人によってはありありになるな〜