世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

涙。涙。涙。→ウクライナ支援、「ルイ・ヴィトン」親会社は6億円超の寄付 「バーバリー」「グッチ」「バレンシアガ」なども

ウクライナ支援、「ルイ・ヴィトン」親会社は6億円超の寄付 「バーバリー」「グッチ」「バレンシアガ」なども(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース

 

 

涙。涙。涙。

 

昔の戦争とは違うし、今は戦争をする時代ではない。

 

人々は変わらない部分もあるかもしれないが

いい方向に変化してる部分もあると思える。

 

あれは、戦争では無い。

完全に戦争犯罪だし、常軌を逸している。

 

私の祖父は戦争経験者。

青春時代が全て戦争でした。

 

そして、帰還した時には27歳になっていた。

 

耳が皮膚1枚でぶら下がり、銃弾を身体中に浴びていたので

体には銃弾の凹んだ痕がありました。

 

戦争なんて何一ついいことは生まれない。

 

合う合わないは、人でも国でもある。

それでも、各々の良さを認めないながら

色々なこともありながら、生きていく方がずっといい。

 

一日でも早く、この世界から戦争がなくなり

1人でも多くの人に笑顔が戻って欲しいと

強く願う。

 

私も寄付しました。

 

トンガにも、寄付する予定です!

 

有名ブランドがウクライナへ寄付したり、サポートすることの意味合いは、影響を考えるととても大きいことですね。