世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

素敵な話。頷けます。→平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言

平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

 

素敵な話。

1番好きな人と結婚すると

別れが寂しすぎるから。

 

確かにそうかもしれない。

 

知人で夫に先立たれてしまった大切に大切に

思われて暮らしてた妻はうつ病になっちゃった。

 

懇意にプライベートでもお付き合いしていた

歯科医師さんのご夫婦は

 

奥様とご夫婦で、健康診断を毎年2泊3日で受けていたにも関わらず

 

末期ガンと判明

2年程で他界された。

妻が家で1番偉いんだ。

ぼくは、2番なの。

 

と話されていた先生。

 

奥様の死去後、1年足らずで

後追いするように心筋梗塞で逝ってしまったの。

 

70歳までは、仕事するって

僕には患者さんのために働く以外ないから

患者さんに尽くすんだって

 

可愛らしくて大好きなご夫婦だった。

 

うちの親は、基本的に不仲。

言い合いばっかり。

 

特に父親は威圧敵で自分のことしか考えてない。

 

心筋梗塞になって3回入院したけど生きてる。

 

憎まれ口叩かれるくらいの方が

免疫力というか、逆に生きる力になるのかと思うほど。

 

周りも夫に不満だらけで不仲だった人ほど

夫が先立ったあと、爽快で毎日が自由で

抑圧なくて楽しいって謳歌してる。

 

お互いが大切で素敵な人ほど

片方が亡くなると気落ちしてしまうのは頷けます。

 

素敵な息子夫婦✨さん

 

なかなか、気付いて察して出来ない。

感性が素晴らしいな。

どちらも。