世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇皇后両陛下は代々、質素倹約なのですよ…。→  日本の天皇も“乗り合いバス”で英女王の国葬へ バス送迎を免れた世界のVIPは誰だ?

日本の天皇も“乗り合いバス”で英女王の国葬へ バス送迎を免れた世界のVIPは誰だ?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース この記事書いた方。大丈夫? 日本の天皇皇后両陛下の方の質素なお暮らしご存じないの? 美しく綺麗に整えられているのは撮影許され…

一流は〜を連発してた三流って印象しかない。→ 坂本勇人 噛みつき騒動の次は逆ギレ中絶トラブル…“紳士じゃない”素顔に「引退しろ」「反吐が出る」とドン引きの声  

坂本勇人 噛みつき騒動の次は逆ギレ中絶トラブル…“紳士じゃない”素顔に「引退しろ」「反吐が出る」とドン引きの声(女性自身) - Yahoo!ニュース 最近はめっきり、プロ野球見ないので 選手名に疎いのですが この坂本勇人?と言う方 日テレの深夜のスポーツ番…

ダブルチェック、トリプルチェック当たり前。→ 女児バス置き去り死で保護者説明会 「あり得ない」泣き叫ぶ声や怒号も

女児バス置き去り死で保護者説明会 「あり得ない」泣き叫ぶ声や怒号も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース うちの親、目の前が幼稚園で 頼まれて朝だけバスマザーやっておりました。 30年ほど。 目の前の幼稚園、 正直緩いです。保…

甲子園常連校の保護者会は禁止になってたことあったなぁ。なぜ、スポーツしてる親ってこうなんでしょうか。知性なのかな……→ 少年野球の保護者は「解説者になりたがる」 全国Vのチームが求める“一定の距離感”

少年野球の保護者は「解説者になりたがる」 全国Vのチームが求める“一定の距離感”(Full-Count) - Yahoo!ニュース 友達が過去に甲子園に出て その高校は甲子園の常連校でした。 すごい人気でみんなにキャーキャー出待ちまでされて(大半はプロにならずただの…

声をかけておくのは当たり前でしたよ。→ 「文化祭で必要なのわかりますが・・・」 中高生によるダンボールの無断持ち去り、スーパー店員が怒りのツイート 法的問題は?

「文化祭で必要なのわかりますが・・・」 中高生によるダンボールの無断持ち去り、スーパー店員が怒りのツイート 法的問題は?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース 高校生や中学生、学生に理解のある マンモスな街に通ってましたが 人数が多いし…