世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、たまたま理解出来るレベルの人だっただけですよ。。。→ 「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"

「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース 日本で馴染みながら住み続けたいと思えば そうでしょうけれど。 隣のスリランカ人のように 窃盗を基準に日本へ入…

オークションもあるけど、戸建に溜め込んでるよ。→ タイヤの盗難が増えているというから最大注意を

タイヤの盗難が増えているというから最大注意を | タイヤ情報 ANNEX オークション?! それもあるかもだけど、隣のスリランカ人が めっちゃタイヤ集めてきてるよ。 戸建の裏庭に。 証拠が必要だから、運んでくるところを目撃する必要がある。 目撃したら情報…

政治家見てると、高学歴って何だろうね。

学歴より重要「独学力が高い人、低い人」決定的差(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 政治家見てると高学歴ってなんだろうね。 と思う時もある。 確かに努力せず中卒でデキ婚してる輩よりは 語彙力もあるだろうし 思考回路も違うのは分かるんだけど。 …