世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト政治の国、日本。世界では創価も統一もオウムもカルトで、宗教ではない。そこが問題。→ 岸信夫氏、稲田朋美氏ら 統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…“開き直り”と疑問噴出  

岸信夫氏、稲田朋美氏ら 統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…“開き直り”と疑問噴出(女性自身) - Yahoo!ニュース これこれ云々は置いといて。。。 これ、宗教の自由とか言ってる方いますけど 仏教やキリスト、ユダヤやムスリムとは 全く違いますよ…

借りてきた言葉で正当化するのは、虐待してる親の典型的。徳を積みたいなら子供を引き渡せ。 → 才賀紀左衛門「父親としての責務を全うする」と決意…「やられた事は自分に返ってくるから徳を積まないと」

才賀紀左衛門「父親としての責務を全うする」と決意…「やられた事は自分に返ってくるから徳を積まないと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース なんか虐待親の典型的な人だな。 こうやって借りてきた言葉で正当化する。 犯罪者のパターンも同じ。 徳を積むな…

反論する人は虐待してるよ。危険すぎる。。。子供を保護してあげて欲しいです。。。→ 才賀紀左衛門 家族へのコメントに「見てくれてる方はわかると」 妊娠中の絵莉さんは「一方的な情報に…」

才賀紀左衛門 家族へのコメントに「見てくれてる方はわかると」 妊娠中の絵莉さんは「一方的な情報に…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これ、虐待親の典型的な人ですね。 子供、かなり危険だと思います。 女性の方、妊娠中で出産したら 徹底的に…

日本の英語の授業はレベル高いです。音は自分で学べる。ヤフコメ読んで。→ ピース綾部、結婚 米国での英語教師と 自身のエッセイ本でサラリ告白

ピース綾部、結婚 米国での英語教師と 自身のエッセイ本でサラリ告白(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 彼の勢いは素晴らしいです! 私は渡米する前から彼が口にしていて 陰ながら応援しておりました。 どんなことにも遅いことはなく やりたいと思って…

虐待を見守ったりしてる身として、自己責任論で片付けない社会人の皆さんに感謝。→ 安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒

安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース 世の中捨てたもんじゃない。 みんな、様々なことを重ねて社会人として 生きてい…

スリランカ人のね〜。昔からだよね〜。周りに昔からいっぱいいたー。→ 窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは

窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース これ、10年20年前からあるし 私の住んでる地域は20年前に 重機をガンガン盗まれてた スリランカ人ですね 彼らは夜中動きます 裸足で足音、物音1…

宗教ではないよね

やたら、テレビは宗教団体と いかにも仏教やイスラムなどと同じレベルな印象をもたせるかのように 報道を繰り返しているけど 金をむしり取る宗教は 宗教は宗教でも、頭文字つけないとならないでしょう。 オカルト宗教 ですよね。 仏教、神道、キリスト教、イ…

煽ることを正当化する人にまともなのは、いない。と金言頂いてます。→ あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由

あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 今までUVカットの透明ガラスでした。 この猛暑で近くのスーパーから買ってきた 生鮮食品も腐ってしまうの…

セクハラ当たり前。狂ってるの増えたよね。金目当てだからでしょうかね。→ 企業健診の医師、胸ポケットに小型カメラ入れ女性の上半身を盗撮か…昨秋と今春の2回

企業健診の医師、胸ポケットに小型カメラ入れ女性の上半身を盗撮か…昨秋と今春の2回(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース こんなん、何も驚かない。 高校のときにずっと病院漬けだったけど セクハラしかないって言うか。 ある程度の年齢過ぎて医者と同…

私はあえて、減らした。→ 「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか〈dot.〉

「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース どうなんだろうか? そんなに1人はダメなのか? 私は転校後に小学校、中学と嫌がらせをかなり受けた。…