世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香り弾ける柔軟剤もだろうなぁ→初めて人間の血液中からマイクロプラスチックが発見される

初めて人間の血液中からマイクロプラスチックが発見される - GIGAZINE 香り弾ける! なんてやってる柔軟剤もダメだろうなぁ 環境破壊に更に上乗せするような柔軟剤や洗濯洗剤は要らないよ そうじゃなくても洗剤はどうしてもね… 私たちの汚れを落とす生活には…

うちの周り、近所は遊休農地だらけです。→トウモロコシ価格が急騰 “国内産”普及のカギは?【WBS】

トウモロコシ価格が急騰 “国内産”普及のカギは?【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース 私の住む地域は、知られてないけど トウモロコシは絶品です しかし、北海道のように広大な畑は ほぼ9割が遊休畑となっています。 不法投棄の場所になってしまったとこ…

大賛成!!こうなると寄付や援助しやすいし、何かもっと!って日本人もなれる。→ 岸田首相 ウクライナ避難民支援を表明 古川法相を隣国ポーランドに派遣 1億ドルの追加の緊急人道支援も

岸田首相 ウクライナ避難民支援を表明 古川法相を隣国ポーランドに派遣 1億ドルの追加の緊急人道支援も(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース これは、大賛成!! 法相が行かれることのことで、どうなるのか気になっていた。 これは、凄くいい! 震災の経験を存…

私はFUJIYAMAで抜け落ちかけた。この子の恐怖を思うと…→ 米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡

米オーランドの遊園地で悲劇 「フリーフォール」から14歳の少女が滑落して死亡(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これ、分かるなぁ 私は絶叫系大好きで、FUJIYAMAに乗ったんだけど ゆるゆるでね 頂点からの落下の際に 膝下まで足が抜けた 腕の力だけ…

光と音、人の目が抑止力になるよ。→トラック2台一度に盗まれる 相棒失い「仕事成り立たない」

トラック2台一度に盗まれる 相棒失い「仕事成り立たない」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース これね〜 仮定の話だけどね うちの隣に、スリランカ人がかなり大量に住んでるのよ。 でね、彼らは真っ暗闇でも見えるの。 見えてるの。 どこに人がいて、…

これならどこでも使えるよね!とても素晴らしいって思った!→ ポーランドの避難民施設に「安心の間仕切り」…建築家・坂茂さん、現地で支援

「色々な人たちが寄付してくれた」世界的建築家がウクライナ難民支援(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース ポーランドの避難民施設に「安心の間仕切り」…建築家・坂茂さん、現地で支援(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 3.11などでの日本の知恵を避難所…

自ら政治とフィギュアスケートくっついてると言ってるようなもんだな。→ プルシェンコ氏が「ドネツク人民共和国」でのアイスショー提案へ 親ロシア派が実効支配

プルシェンコ氏が「ドネツク人民共和国」でのアイスショー提案へ 親ロシア派が実効支配(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 何が政治とスポーツは別だよ。 丸々、グルじゃない。 これだから、ロシアは国際スポーツから除外しなきゃならないのよ。 ドー…

こぐま座さんの、その後のニュースに心温まる。

悲劇の人形劇団にサプライズ トラック盗難のその後を追跡(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 盗難被害のこぐま座にトラック無償提供 「人ごとと思えなかった」アップル引越センター社長の思い(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 人の温かさよ。号(┳…

潰してるのはドーピングとプーチンね。→ 「恥を知れ!」露フィギュア界の重鎮がIOCとISUの“ロシア追放”に猛反発!「若く約束された才能を潰すな」

「恥を知れ!」露フィギュア界の重鎮がIOCとISUの“ロシア追放”に猛反発!「若く約束された才能を潰すな」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース 恥を知れ あなた方ですよ。恥を知らなきゃならないのは。 もう、こんな言い方はあれだけど 言わせてもらうよ こうい…

ヤフコメが気になってしまった→運転手と車掌じゃなくて、保線区ですよ…鉄道は自殺の道具ではない。請求は遺族へ行きますよ。

電車への飛び込み自殺の記事に ヤフコメに運転手と車掌が亡骸を…ってあるけど 違いますよ… ミンチになった脳みそや、悪臭解き放つ めちゃくちゃになった皮膚から脂肪やらを 剥がして綺麗にするのは 警察もやってくれますが 保線区がやるんですよ… 警察と違い…

香水以前に柔軟剤の方がねって話で読むのやめちゃった。→ お寿司のマナー知ってる?デートで身に付けておくべきマナー8選

お寿司のマナー知ってる?デートで身に付けておくべきマナー8選 | TRILL【トリル】 タイトルとそれぞれの見出ししか読んでませんが と言うのも 香水は付けない以前に 香りの強い柔軟剤はそれ以前の問題ですから。 座った席に香水以上に匂いを残し 他の方の…

虐待について経験から言えること。思うこと。→ 5歳男児を床下に埋め遺棄…同居男女3人の「ヤバすぎる関係」

5歳男児を床下に埋め遺棄…同居男女3人の「ヤバすぎる関係」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース はい。出た。 児相の常套句。 虐待の兆候はない。 これね、炎天下で車に8時間閉じ込めてても言うからね。児相は。 うちの周りもおなじ。脱水で救急搬送何回もしてて…

震災の経験、実感する事が増えたのだと思う。→ ウクライナへの寄付40億円に 15万人と在日大使館謝意

ウクライナへの寄付40億円に 15万人と在日大使館謝意(共同通信) - Yahoo!ニュース 私も、こちらの口座へ微力ながら寄付しました。 あとは、避難民を受け入れてくれる国にもどうにかと、考えているところです。 ロシアとの関係と言うよりも 侵略されてる事…

ジョンソン首相頼むよ。→英ジョンソン首相「ロシアの全銀行排除を」…SWIFT巡り、米紙に寄稿

英ジョンソン首相「ロシアの全銀行排除を」…SWIFT巡り、米紙に寄稿 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン 経済制裁といいながら、EUはこれだから プーチンに舐められるんだわ 結局、利益を与え続ける で、日本にはアレもこれも制裁しろだの 口出して…

平和ボケしてるから、出来るんだよ。→ウィシュマ・サンダマリさん死亡から1年 入管施設での処遇改善求めるデモ全国で

ウィシュマ・サンダマリさん死亡から1年 入管施設での処遇改善求めるデモ全国で:東京新聞 TOKYO Web 平和ボケした人達だなぁ うちの地域に引っ越してきて このに至るまでの経過を見たらいいのに 日本でここに至るまでに、どんな暮らしをしているのか こんな…

こんな言い訳は、虐待する親は皆同じです。典型的。→ 逮捕の母親「息子は実家にいて元気」とうその説明 5歳男児遺体遺棄事件

逮捕の母親「息子は実家にいて元気」とうその説明 5歳男児遺体遺棄事件(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 児相に対して、関わった身として 言いたいことは万とある。 まともな対応をしない。 そもそも命を助けようと思ってない。 通告したところでク…

いい記事ですね。→自衛隊・トンガ派遣(上) 想像以上の日本の支援対応、舞い降りた空自C130輸送機 国防軍など総出で滑走路清掃

自衛隊・トンガ派遣(上) 想像以上の日本の支援対応、舞い降りた空自C130輸送機 国防軍など総出で滑走路清掃(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース ロシアの侵攻ニュースばかりになってしまっているけど 忘れてません! トンガの噴火と津波 寄附もしましたが、…

涙。涙。涙。→ウクライナ支援、「ルイ・ヴィトン」親会社は6億円超の寄付 「バーバリー」「グッチ」「バレンシアガ」なども

ウクライナ支援、「ルイ・ヴィトン」親会社は6億円超の寄付 「バーバリー」「グッチ」「バレンシアガ」なども(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース 涙。涙。涙。 昔の戦争とは違うし、今は戦争をする時代ではない。 人々は変わらない部分もあるかもしれないが …

【留学】ってカギカッコしてる辺りに、きな臭さ感じずには居られない。→ 入管女性収容死で国を提訴 スリランカ人遺族、名古屋

入管女性収容死で国を提訴 スリランカ人遺族、名古屋(共同通信) - Yahoo!ニュース 留学 あえてカギカッコで入れる胡散臭さよ。 在留資格に 【技術、人文知識、国際業務】で 来てるスリランカ人を今まで150人くらい 目の前で見てきたけど 全員が、仕事内容…

涙腺崩壊しました。→朝5時、無言の119番… 「水の音」頼りに推理、高齢男性を救助 宇都宮市中央消防署

朝5時、無言の119番… 「水の音」頼りに推理、高齢男性を救助 宇都宮市中央消防署(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース いやぁ〜これは、ほんとに凄いですね 記事の始まりを読んでいただけで のめり込むように読み、 読み切る前に涙腺崩壊 言葉もなく、水の音…

政治と仲良しな証ですね。→ロシア政府がワリエワに「スポーツマスター」の称号を授与 北京五輪団体金メダルの功績

ロシア政府がワリエワに「スポーツマスター」の称号を授与 北京五輪団体金メダルの功績(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 恐らく、オリンピックに出場させることで 開戦を遅らせた その事を本人も知っているでしょうね 周りも知っていたでしょう この子が悪い…

こうなる前の犯罪も隠し撮りして警察に捕まるまでの行動撮ってくれたらいいのに→ 「ゴキブリ同然」入管の隠し撮り映画が問う、日本の“偽りの共生”

「ゴキブリ同然」入管の隠し撮り映画が問う、日本の“偽りの共生”(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース 違法なことをしておいて、何言ってんの?ってことだよ。 だいたいね、こうなるまでには そこそこの時間を要してるのだよ。 その間に相当なことをしてき…

素晴らしいです。彼女を称えたい。→ソチ五輪金・タチアナの「反戦メッセージ」を世界が賞賛

ソチ五輪金・タチアナの「反戦メッセージ」を世界が賞賛(FRIDAY) - Yahoo!ニュース きっと彼女は自分の身に起こる危険性もわかっていると思います。 それでも、こうやって勇気を持って発信してくれた。 ロシアでメダル獲得してきた選手には 影響力がありま…

ロシア人、主張する相手を間違えてますよ。愚かさではなく、賢さを見せる時です。→ ロシアのフィギュア世界選手権除外 元五輪女王が母国選手に想い「選手に罪はない」

ロシアのフィギュア世界選手権除外 元五輪女王が母国選手に想い「選手に罪はない」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース はい。 この方も、主張する矛先を履き違えて 間違えておりますね。 この主張をする相手は、戦争と言いながらも 武力行使をして殺戮している…

よく、言えるなぁ。擁護してる人は実態を知らないのでは?盗難されてても言えるか?→ 入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの遺族が国を提訴へ

【独自】「真実を知るまで戦う」入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの遺族が国を提訴へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 周りに不法滞在から窃盗集団、結婚詐欺まで 悪質なスリランカ人がいる地域に住んでる。 警察の国際犯罪組織系の課か…