世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何しても家に戻すんだよね。時間費やすだけバカバカしいのも事実なんです。→小1の次男殺害容疑で母親逮捕 児相、少なくとも2回保護 神奈川

小1の次男殺害容疑で母親逮捕 児相、少なくとも2回保護 神奈川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース----子供に恵まれなかった方の里親の審査はとても厳しいのに、実子だと親が不十分な生活環境でも戻すものなのですか?? 最近の事件を見聞きしていると、どうして…

何も驚かない。ここの児相は基本的に悪どいほど保護しない事で有名。→小学1年の次男を窒息させ殺害か 母親を逮捕 他3人の子どもも幼いころに死亡 神奈川・大和市

小学1年の次男を窒息させ殺害か 母親を逮捕 他3人の子どもも幼いころに死亡 神奈川・大和市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース ヤフコメの不思議な声はご最もなのですが ここの児相の管轄は、基本的にどんなに虐待していても保護なんかしてくれません。 真夏…

ドーピング陽性

ロシアの未成年選手が可哀想との声もある。 それは、分かる。 けど 公式練習に出てこれる図々しさとふてぶてしさ 日本人ほど素直な育ちではない事も念頭にと思う ロシアは、何でもありの国 昔、世界の日本人ジョークという本を読んだけど ロシアの馬鹿さ加減…

セクハラと金の臭いしてきたな〜→高梨沙羅「失格」の舞台裏判明! 厳格審査の男性担当者が〝介入〟し大混乱=ドイツ紙

高梨沙羅「失格」の舞台裏判明! 厳格審査の男性担当者が〝介入〟し大混乱=ドイツ紙(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 日本はもっと、抗議の記事出してもいいし もっと、主張していいでしょ ドイツのように。 セクハラじゃん それと金の流れ見つけ出せよ って…

「いじめ受けていた」「お金は8割以上が先輩たちに」…凍死の中2投稿、学校側は本人聴取せず

「いじめ受けていた」「お金は8割以上が先輩たちに」…凍死の中2投稿、学校側は本人聴取せず(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 腹立たしいし、言葉汚いけど胸糞悪いよね〜 これ。 だから田舎って嫌いなんです。 こういう臭いものに蓋する感じとかね …